lavidafelisの日記

夢を叶える為に踠きながら頑張っています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発酵食品挑戦!第2弾👍🏻

右から、寒麹、甘麹、生姜甘酒、白だし(白くはないが)、ミント水です 寒麹は頂いたものです。次回挑戦 甘糀と生姜甘酒、白だしは自分で作りました ところが!ビックリしたことがあったんです 今回は乾燥麹を買ってきて作ったのですが、作りたては、甘酒も甘…

着付けの勉強!3回目❗️

着付けの勉強3回目‼️ 一重の着物です 帯は名古屋帯で、結び方はお太鼓です。 一気に難しくなりました 多分、脱いだら着れないと思う これは何回かやらねば お茶の教室でも、着物を着てお点前すると、足のさばき方や所作が分かりやすかったです☺️ この時期に…

松笑園&松陰寺〜主人との小旅行〜

午前中は良い天気でしたね 原にある、松陰寺に行くと言うのでお供しました。 そこに行く前に気になった所が目に入り寄り道 松笑園は、植松家が江戸時代につくった庭園です。 数々の大名、公家の武士、農民、町民が訪れていて、今で言うメモ魔だった為芳名帳…

連休中にやる事‼️

連休中にやる事‼️ 1 甘酒作り…からのおかず作り 2 白だし作り…からのおかず作り 3 マコさんのブログを読む 4 着物を干して片付ける 5 ピラティスの習得 6 水引飾り結びを練習 7 カラーセラピーをアウトプットする 8 部屋、お風呂の掃除 これをやる事に決めて…

令和ですね!連休ですね!

連休に長男が帰省してきました。 明日帰るので、昨日は箱根美術館に。今日は函南ゲートウェイに行ってきました。 箱根美術館のお庭です。午後からすごい雨☔️が降ったので、ギリギリセーフで楽しめました☺️ 函南ゲートウェイと明太パーク。 イベントをやって…

着付け教室🔰からの 着物👘頂きました🌸

着付け教室2回目を順調に終えて、今日は、知り合いのかたが着物をくださるというのでお宅訪問しました 佐々木さんというかたなのですが、佐々木さんは、着物愛が止まらなくて、着物人口を増やしたい思いがあるそうです。 下の写真の、日本髪で着物を着て、…