lavidafelisの日記

夢を叶える為に踠きながら頑張っています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のミエさん👵🏻

この前電話きた時、また兄の事をずっと話していました。妄想ですが… さすがに私も腹が立って、少しキツく言ってしまい、反省 それから全然携帯に出なくなってしまいました。電話の出方忘れたかな? 図書館から本を借りてきて、対応の仕方を少し見てみました…

初めての水引飾り やってみました!

不器用ながら、なんとか基本が出来ました! 玉結びが一番難しかったです 今度はアレンジしてヘアピンにつけたりプレゼントにつけたりしてみたいです。 とっても可愛いんですよ 本屋でこれを見つけた時は、 水引って、結婚式のご祝儀袋に付いてるやつ?それが…

水引飾り!やってみました!

水引飾り というのが本屋にあったので買ってみました。不器用ですが、頑張ってみます👍

ペット紹介

我が家のピーコです!可愛い💕

ウォーキング🏃🏻‍♀️

背中が痛い…これは、更年期脂肪のせいだスクワットと腹筋…少しはしてますが、これは走らないと取れないなぁ… 前から分かってたんです。ウォーキングからでも始めた方がいいって… 背中の痛みに負けて、とうとう、今日こそ!外に出ましたよー‼️ 始めは早歩きか…

ミエさん。スマホを買う

兄と喧嘩してから、兄の悪口を色んな人に電話で言いまくっていたため、兄から家電を没収されたそうです。ただし、子機は有ります。 その為携帯を購入。(これで3回目ですが、全然使えないのですぐに解約してます)しかも、スマホ‼️ これは絶対すぐ諦めるだろう…

ミエさんが大変です!

朝、母から電話がありました。 具合が悪いから来て… 前もあったので、私は落ち着いています。 ‍「私に電話しても、着くまでに半日かかるから、救急車に電話してね。」 お昼くらいに電話すると出ません…何回電話しても…出ません… あら…死んだかな?… 夕方よ…

パステルシャインアートに参加

ひねもすでパステルシャインアートに参加しました。選んだ色や塗り方で性格などが分かるそうです。結構当たっていて楽しかったです。 私の性格は自由なのですが、今は四角四面にしないといけないと思っていて、そのせいで周りも自分も辛くなる…もっと自分が…

取り敢えず動こう!

終活アドバイザー。資格取ってみました。通信で。 始めはいいなぁ。と思って受けたのですが、なんか違うなぁ…と思い、その後続きませんでした。何が違うか分からないですが… でも、踏み出したら何か見えてくるかもしれない… 美容院での話し 私と話していると…

私は何者なのだろう?

私は何者なのだろう…? よく、自分のやりたい事が見つかったとか、自分の使命だと思う…とか言って仕事をしている人がいます。 とても羨ましいと思います。 私には何も取り柄がありません。何をしたら良いのだろう… みんなに喜んでもらえる仕事で生き甲斐を見…