lavidafelisの日記

夢を叶える為に踠きながら頑張っています

2019-01-01から1年間の記事一覧

麻子さんの開運マインドお茶会 柿田川公園内の貴船神社で⛩参拝法を学ぶ✏️ 初めて来ました✨柿田川公園!とっても素敵な処❣️コダマが出てきそう!お参り方法も初めて聞いた事ばかりだったので精一杯でお願い事をするのを忘れてました聖水も、パワースポットも…

九星気気✏️🗒

九星気学の講座第一回目 今日はワンダラ大阪さんの講座 九星気学とは、 宇宙には、エネルギーが満ちていて、一定の法則で循環しています。その大自然の流れに沿って生きていく事が当然の流れで、その通りに進むとさらに運気が良く出来ていないと色々な所に歪…

お祓いヒーラー講座💖

昨日は待ちに待った、お祓いヒーラー養成講座‼️00期第一回 でした。 講座を受けてみて、お祓いのイメージが変わりました。 麻子先生のお話は楽しくて、盛り沢山なのでとても楽しかったです 講座メイトのかたは、私とは真逆な感じだったので、一人で参加する…

お財布解禁✨

田んぼを見ると、ホッとするのは私だけでしょうか…? 緑の田園が、最近では黄色に。 黄金に輝くのももうすぐ! 今年も豊作であります様に✨ …と、いうことで、先日、一粒万倍の良い日でしたので、寝かせていたお財布を解禁しましたぁ〜✨ お財布は、良い日にか…

毎月一回のお楽しみ💕✨☺️

毎月一回のお楽しみのお茶会です☺️✨ タンドルさんでの食事は毎回楽しみ♬ 今日はシラスチーズパニーニ、コーヒー☕️はマスターの季節のブレンド、セゾン秋 カップも素敵 麻子さんの原石発掘と、あすかさんのサイキックカードは今日も私にとって勇気と希望と力…

秋ですね〜🍁

久々に丹那ゴルフクラブに来ました️‍♀️ こちらはショートコースで、ラウンド前の練習に使ったりします。オーナーさんがとても良いかたで心地良い所です 陽は暑かったですが、風が気持ち良く、秋を感じました。景色も最高‼️ こうやって自然を感じながらプレー…

内田也哉子様✨

注文していた本が届きました。欲しいと思っていた本は違いましたが、勘違いして注文して届いた物です。 でも、読んでみると中身も良くて…まだ始めの方ですが 購入して良かったです。 それは、樹木希林さんの葬儀での、也哉子さんの言葉。 この人はなんて魅力…

新しいお財布 購入しましたーー✨👏💕🙌

お財布を新しくしたいと思って何年も経ちます😅 今日は新しいお財布を購入するのに良い日だと言うことで… 購入致しましたぁー🙌 金色の長財布☺️💕 届くのが楽しみ! でも、すぐに使っちゃダメなんですよね! 寝かせてからまた日の良い日に使うのです! 待ちきれな…

みつを様✨

しあわせは いつも じぶんの こころが きめる ですよねー‼️ 深い…

夏も終わり

夏も終わりですねー! だけど、暑い‼️😵 いつも見ている景色だけど、いつも癒される景色☺️大好き💕 ありがとー‼️

ピーコの旅立ち

ピーコが天国へ旅立ちました 朝まで元気に走り回っていたのに… 徐々に炎が消えて行くような感じかと思っていましたが…別れとは突然やってくるものですね… いつもお腹と歯を出して、女の子なのに仰向けで寝ているので、死んだかと思って、顔を近づけ見ると、…

あなたは120%満点💮

お友達のAちゃんがお盆休みに実家に行ったそうです。 でも、なんだか元気ない…どうした? 親戚が2人も大病していて、一人は手術終わった事を今頃聞かされた…そして、親戚の家の仏壇も神床もホコリだらけで何もしていない様子… 親が扱い方を伝えないまま先立…

夏休み〜🎵Part3

初めて寄りました! 羽生サービスエリア 江戸の街並み風を再現しているんですね 中もこんな感じ この中で、私はうどん屋に入りました。 一本うどん。というのがありました。 親指くらいの太さのうどんがうずまきになって、一本入っています。コシがあって美…

夏休み〜🎵Part3

寒立馬‼️ 実物は迫力があって遠くからの撮影😅 台風の影響で風も凄くて長居出来ませんでしたが、一緒に来た家族は大喜びで結構楽しんでました😊🎵 でも、この後馬に蹴られて怪我をしたとニュースになっていてビックリ‼️😱 遠くから見ていて良かった〜😭

夏休み〜Part2

ひたすら山道〜長旅ドライブ〜山下達郎〜 夏だねー😆👍🎵 そして目的地に着くと、23度… そういえば、もう秋なのでした😅

夏休み〜🎵part1

今話題の伊豆ヘソ道の駅のイチゴハウスに行ってきました! 以前行った時とは全然変わってましたが、まだ大きなクマいました🧸💕 久しぶり🙋‍♀️と言って、また一緒に写真撮ってきました😊👍 題名は、「吸い込まれる〜‼️」😆 イチゴソフトは、ドライイチゴがかかってるから…

発酵食品挑戦!第2弾👍🏻

右から、寒麹、甘麹、生姜甘酒、白だし(白くはないが)、ミント水です 寒麹は頂いたものです。次回挑戦 甘糀と生姜甘酒、白だしは自分で作りました ところが!ビックリしたことがあったんです 今回は乾燥麹を買ってきて作ったのですが、作りたては、甘酒も甘…

着付けの勉強!3回目❗️

着付けの勉強3回目‼️ 一重の着物です 帯は名古屋帯で、結び方はお太鼓です。 一気に難しくなりました 多分、脱いだら着れないと思う これは何回かやらねば お茶の教室でも、着物を着てお点前すると、足のさばき方や所作が分かりやすかったです☺️ この時期に…

松笑園&松陰寺〜主人との小旅行〜

午前中は良い天気でしたね 原にある、松陰寺に行くと言うのでお供しました。 そこに行く前に気になった所が目に入り寄り道 松笑園は、植松家が江戸時代につくった庭園です。 数々の大名、公家の武士、農民、町民が訪れていて、今で言うメモ魔だった為芳名帳…

連休中にやる事‼️

連休中にやる事‼️ 1 甘酒作り…からのおかず作り 2 白だし作り…からのおかず作り 3 マコさんのブログを読む 4 着物を干して片付ける 5 ピラティスの習得 6 水引飾り結びを練習 7 カラーセラピーをアウトプットする 8 部屋、お風呂の掃除 これをやる事に決めて…

令和ですね!連休ですね!

連休に長男が帰省してきました。 明日帰るので、昨日は箱根美術館に。今日は函南ゲートウェイに行ってきました。 箱根美術館のお庭です。午後からすごい雨☔️が降ったので、ギリギリセーフで楽しめました☺️ 函南ゲートウェイと明太パーク。 イベントをやって…

着付け教室🔰からの 着物👘頂きました🌸

着付け教室2回目を順調に終えて、今日は、知り合いのかたが着物をくださるというのでお宅訪問しました 佐々木さんというかたなのですが、佐々木さんは、着物愛が止まらなくて、着物人口を増やしたい思いがあるそうです。 下の写真の、日本髪で着物を着て、…

開運マインドお茶会に参加

開運マインドお茶会に参加してきました。 麻紐で作ったお財布に入れるお守り付き✨ お守りは聖水で清めて、編み方も開運に繋がる編み方で、中心にも文字が書かれているそうです…全然覚えてない… そんな凄い事だとは知らず、始めは何となく聞いていたので、メ…

発酵ベーシック講座に参加

発酵ベーシック講座に参加しました。 胃腸も弱いほうですし、身体に良いのは知ってましたので興味はありましたが、機会がなかったので他人事でした。 友達がハマっていて、今度基本の講座があるという事なので参加してみました。 今日は発酵の仕組みなどの基…

お茶会🍵

お茶会に行ってきました! お道具もお天気も素晴らしくて、とてもウキウキしました おもてなしの心とは、素敵ですねー! この季節に合わせた柄の棗、茶杓…また、それを察して賛辞を述べる正客…日本人だなぁ☺️と思うのでした。 私もその様に気の利いた大人に…

今日のミエさん👵🏻充電だけじゃないんだよ!

近くの親戚の悦子さんが寄ってくれたみたいで、充電完了 電話しろ。と悦子さんから指示がきたので早速かけてみました。 何やらもめてる様子… どうも、充電不足だけでなく、サイレントにしていた様です。 音が鳴らないから電話きたのが分からなかったんだよと…

絶不調…😩🏌️‍♀️

最近のゴルフは、アイアンは良い方ですが、ドライバー、ウッド、ユーティリティが絶不調…😭 心が折れました… こういう時は! きゅ〜け〜い🌸 ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜 そんな時もあるよね〜😆 そして、今日もミエさんの電話は電池切れで応答なし!でした😩 あ〜〜ん…ミ…

初めてづくし🌸

ピーコがゲージをガリガリするので、出して、手乗りピーコにしながら、一緒にお掃除しました。初! 今日はこの後着付けと着物を着てのお茶のお稽古!初です🌸 先生が教えてくれるのでなんとか着崩れせず着れていました!早く一人で着れるようになりたいです!

今日のミエさん👵🏻

この前電話きた時、また兄の事をずっと話していました。妄想ですが… さすがに私も腹が立って、少しキツく言ってしまい、反省 それから全然携帯に出なくなってしまいました。電話の出方忘れたかな? 図書館から本を借りてきて、対応の仕方を少し見てみました…

初めての水引飾り やってみました!

不器用ながら、なんとか基本が出来ました! 玉結びが一番難しかったです 今度はアレンジしてヘアピンにつけたりプレゼントにつけたりしてみたいです。 とっても可愛いんですよ 本屋でこれを見つけた時は、 水引って、結婚式のご祝儀袋に付いてるやつ?それが…