lavidafelisの日記

夢を叶える為に踠きながら頑張っています

あなたは120%満点💮

お友達のAちゃんがお盆休みに実家に行ったそうです。

でも、なんだか元気ない…どうした?

 

親戚が2人も大病していて、一人は手術終わった事を今頃聞かされた…そして、親戚の家の仏壇も神床もホコリだらけで何もしていない様子…

親が扱い方を伝えないまま先立ったのだろう。教えてあげたかったけど、嫌に思われたら…と、そのまま帰ってきたのが気になっているとの事。

でも、また今週末の休みに行ってみようと思う。

自分に病気の事を知らせられなかった事、神床と仏壇の扱い方を伝えれなかった自分に情けなさを感じたのと、なぜ自分にその様な状況を見せられたのか…何か運命的な意味があるのか…という思いでどんよりと悩んでいるそうです。

 

そうかな?…今の話しって満点💯じゃないかな?

自分は親戚の為に何か役に立ちたいという思いから発した感情なのだし、しかも、また休みを使って遠い場所にわざわざまた行こうとしているなんて、120点満点💮だと私は思う。

そんな愛情深い親戚が自分の周りに居るだろうか?…

神床の扱い方を伝える時に、私に話したみたいにAちゃんの気持ちをちゃんと伝えたら良いよ。自分達の為に言ってくれてると分かったら、嫌な事でも大半は受け入れてくれると思うし、それで引いても良い終わり方したら月日が経てば忘れるよ。

Aちゃんはお母さんを早くに亡くしていて、そのお母さんの妹さんが今話したところの様です。お母さんが亡くなってからAちゃんは一生懸命頑張っています。そして仏壇も神床もきちんと引き継いでやってます。とてもえらいです。

だからお母さんから叔母さんに伝えて欲しくて気付かされたんだと思うな。

叔母さんに伝える事だけ考えて、後の事は天国のお母さんに任せてきたらいいよ。きっと良い様にしてくれる👍

 

Aちゃんは、気持ちが楽になって元気が出てきた!と、喜んでいました😊

本当に良い人です!Aちゃんは✨💕💮