lavidafelisの日記

夢を叶える為に踠きながら頑張っています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開運マインドお茶会に参加

開運マインドお茶会に参加してきました。 麻紐で作ったお財布に入れるお守り付き✨ お守りは聖水で清めて、編み方も開運に繋がる編み方で、中心にも文字が書かれているそうです…全然覚えてない… そんな凄い事だとは知らず、始めは何となく聞いていたので、メ…

発酵ベーシック講座に参加

発酵ベーシック講座に参加しました。 胃腸も弱いほうですし、身体に良いのは知ってましたので興味はありましたが、機会がなかったので他人事でした。 友達がハマっていて、今度基本の講座があるという事なので参加してみました。 今日は発酵の仕組みなどの基…

お茶会🍵

お茶会に行ってきました! お道具もお天気も素晴らしくて、とてもウキウキしました おもてなしの心とは、素敵ですねー! この季節に合わせた柄の棗、茶杓…また、それを察して賛辞を述べる正客…日本人だなぁ☺️と思うのでした。 私もその様に気の利いた大人に…

今日のミエさん👵🏻充電だけじゃないんだよ!

近くの親戚の悦子さんが寄ってくれたみたいで、充電完了 電話しろ。と悦子さんから指示がきたので早速かけてみました。 何やらもめてる様子… どうも、充電不足だけでなく、サイレントにしていた様です。 音が鳴らないから電話きたのが分からなかったんだよと…

絶不調…😩🏌️‍♀️

最近のゴルフは、アイアンは良い方ですが、ドライバー、ウッド、ユーティリティが絶不調…😭 心が折れました… こういう時は! きゅ〜け〜い🌸 ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜 そんな時もあるよね〜😆 そして、今日もミエさんの電話は電池切れで応答なし!でした😩 あ〜〜ん…ミ…

初めてづくし🌸

ピーコがゲージをガリガリするので、出して、手乗りピーコにしながら、一緒にお掃除しました。初! 今日はこの後着付けと着物を着てのお茶のお稽古!初です🌸 先生が教えてくれるのでなんとか着崩れせず着れていました!早く一人で着れるようになりたいです!