lavidafelisの日記

夢を叶える為に踠きながら頑張っています

ミエさんが大変です!

朝、母から電話がありました。

👵🏻  具合が悪いから来て…

前もあったので、私は落ち着いています。

👩🏻‍🦰「私に電話しても、着くまでに半日かかるから、救急車に電話してね。」

お昼くらいに電話すると出ません…何回電話しても…出ません…

  あら…死んだかな?…😇

夕方ようやく繋がりました!電話出るなり

👵🏻「 なに?」

なに?じゃねーよー!と思いましたが堪えて…

  👩🏻‍🦰「ずっと電話してたけど出ないから…具合悪いって言ってたから心配してたんだよ。」

  👵🏻「 そっか!😝」

やっぱりな😔

👵🏻「  今、片付けしてた😊」

話しを聴くと、兄のことで悩み事があって具合悪くなってきたようです。

そういえば、先日、兄からも電話があったっけ。👨喧嘩してもう一緒に住めないから家を出る…と。

いつものことなので、なだめて切りました。

私と話していたらだいぶ気分も落ち着いたらしく、最後は笑って電話を切りました👵🏻

👵🏻ミエさん90歳あるある。

1.妄想した事が本当の事だと思い、勝手に腹を立てたり心配して寝れなくなり、具合が悪くなる。

2.落ち着くまで毎日繰り返す。

…これは毎日かかってくるな😞兄の気持ちも分かる…

さて、どうなるのか…