lavidafelisの日記

夢を叶える為に踠きながら頑張っています

家での過ごし方〜作ってみました〜

発酵メーカー大活躍😆

塩麹 醤油麹 カッテージチーズ
何作ろうかな😊楽しみ✨
白だし

 

もともとひねもすさんで発酵調理の講座を受けたのがきっかけで作り始めていました

甘酒と白だしは今でもずっと作っています

甘酒はお腹の調子が良くなりました
白だしは美味しくて友達にもプレゼントする事もあります

 

だし汁

こちらは食育アドバイザーの講座で習った時からずっと作ってます

身体に染みる美味さだね〜💕

どちらも料理が苦手な私に手作りの楽しさを教えていただきました

 

そして、三枚目の写真は、名古屋療院の万浪調理師の動画で上がっていた
春野菜のホイル焼き です
塩麹とバターで焼きます

早速作った塩麹を使えます

 

そして、こんまりお片付けで出てきたワイングラス

 

せっかくなので旦那さんが買ってお酒で乾杯🥂

 

人との出会いに感謝です💕

皆さん有難うございます✨

 

f:id:lavidafelis:20200509205504j:image
f:id:lavidafelis:20200509205500j:image
f:id:lavidafelis:20200509205453j:image
f:id:lavidafelis:20200509205445j:image